プロフィール

CHESTNUTZ FILM

Author:CHESTNUTZ FILM
【メインライダー】
 岩渕 直樹
 佐藤 大介
 渡邉 智
 野堀 大地
 佐藤 正和
 宮崎 伸二
 大塚 知正
 鈴木 豪
 渡辺 隆史
 吉田 将之

【ディレクター兼フィルマー/エディター】
 栗田 有規


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




営業(宮城への旅)

こんにちは、サトシです。

3連休も終わりました。
海の日は、ここ杜の都、仙台でも久しぶりに晴れて初夏を感じました。
海に行きたかったですが、所用で家に閉じこもっていましたが。。。

そんな連休の初日の7/18(土)に、室井マグけいじゅと一緒に仙台のスノーボードショップさんの営業に行ってきました。

マグの車にナビがなかったから、そりゃー苦労しました。
運転はマグに任せて助手席でナビ役をしてるいうちに睡魔に襲われ、20分くらい記憶が飛びました。

その時の会話!
オレ「次は仙台駅方面に戻ろう。途中でコンビニに寄ってくれ」 zzz・・・
マグ「次はどこ?」
オレ「ん!? ムニャムニャ!?」
マグ「コンビニでしょ」
オレ「・・・ ん、本屋?」
渋滞に巻き込まれながら、そうこうしている内に駅周辺まで来て。
オレ「あれ、コンビニなかったの?」
マグ「本屋は?っていうから・・・」

何をしたかったかというと、
①コンビニで地図を確認したかった。
②本屋でスノーボード雑誌を買って、ショップの検索をしたかった。

はい、どうでもいい話を長々とすみません。


寝て起きてスッキリしたオレがひらめいたこと。
誰かに聞こう。
シーズン終盤にカメラマン助手として手伝ってくれたレーシックボーイしーすけに電話をして、仙台周辺のショップの住所を教えてもらった。
そして、野生の勘が冴えまくり、地図なしでもほぼ迷うことなくショップに辿りつきながら、無事に営業を終えました。

今回も各ショップの関係者のみなさま、突然の訪問にも快く対応していただき有難うございました。


MINAMI
 MINAMI 仙台泉店

マグもちもち
 ライダー マグ

もちもちの木 仙台店
 癒しは、またもラーメン屋 もちもちの木 仙台店 (本店は埼玉です)



訪問SHOP
・ムラサキスポーツ 仙台さくら野店
・ムラサキスポーツ ザ・モール仙台長町店
・EXTREME
・MINAMI 仙台泉店 
・ムラサキスポーツ イオンモール名取店



営業(栃木)

はじめまして、宮です。

先週の土曜日(7/11)ライダーのナオキ、室井、自分の3人で栃木県内のショップにファーストDVD“ONe!”の営業に行ってきました。

栃木は自分の地元で、初めての営業とゆうこともあり、「全ショップまわるぞー!!」と気合を入れつつ6店のショップに伺わせてもらいました。

話を聞いてくれるか心配でしたが…
意外に好感触!!
ティーザーを流してくれるのはもちろん、
「撮影時の写真あれば、展示するよ」とか
「もう見たし、もともと取るつもりでしたよー」とか
「こんなビデオ待ってたんだよね! 撮り方とかカッコいい!」
とまで言ってくれる方も。
うれしい!とゆうか感動しました。

また、スノーボード業界の話やいろいろなアドバイスを聞かせていただき、大変貴重な一日でした。
店長様、担当者様、ありがとうございました。

訪問ショップ
QUEST(早速ブログに載せていただきました!)        http://www.9est.com/
POWER`S小山店
宮下商店
COLOR本店
COLOR南店
ゼビオ宇都宮石井店  

柏崎店長はフランス代表のワックスマン (QUEST)
"柏崎店長はフランス代表のワックスマン (QUEST)"

POWER'S 小山店
"POWER'S 小山店"

POWER'Sランプにてドロップイン出来ないナオキ
"POWER'Sランプにてドロップイン出来ないナオキ"

COLOR南店にて
"COLOR南店にて"

COLOR本店のオシャレな店内
"COLOR本店のオシャレな店内"

DVD営業開始

7月に入りました。
梅雨の真っ只中ですけど、新潟はそれほど雨が降っていないような感じもします。

そんな暑い先週の土曜日(7/4)にライダーの大介とわたくしサトシの2人で、新潟のスノーボードショップさんにChestnutzFilmの1st DVD「ONe!」の営業へ行ってきました。
企画書とティーザーを片手に。

二人して人生初の営業・・・。
しかも、口下手。
きっとオレ達が動くって知ってた他のメンバーは、あいつらで大丈夫か的な不安を抱いていたでしょう。
しかし結果は・・・。


各ショップのオーナーや店長さんたちは、忙しい中で時間を割いてもらい、面識のない自分たちの話をちゃんと聞いてくれ、企画書とティーザーを受け取ってくれました。

これからの活動をすごい応援してもらったり、どういう風に営業するべきか教えてくれた店長、後から店長まで通してくれたスタッフの方、試写会をするなら協賛するからとまで言ってくれた店長、チャンピョンビジョンズなら取引があるから大丈夫と言ってもらったり、その場でティーザーを見てもらったり。
本当に有難かったです。
プロダクションとして、ライダーとしても更に頑張ろうとモチベーションも高くなりました。

そして現実も知りました。
それは各ライダー達の知名度の低さ。
覚悟はしていたし、実際にそうであるので仕方ありません。
でも、これからプロダクションとして、そしてライダーとして、少しづつ名を広めていくつもりです。

これから夏本番ですが、各ライダーたちも動ける限り営業活動をしていく予定です。
また動きがありましたら、ブログで紹介したいと思います。

本日のショップ(訪問順)
・TRIPLE UPイオン新発田店
・ムラサキスポーツ新潟南店
・CHU's
・TRIPLE UP新潟店(本店)
・ムラサキスポーツ新潟万代シティビルボードプレイス店
・FREAKS(SCRAMBLE U.S.A)


 サトシ


CHU's店さま
 CHU's店さま

TRIPLE UP新潟店さま
 TRIPLE UP新潟店さま

休憩は一風堂新潟にて
 休憩は一風堂新潟にて


 | ホーム | 


